アクアリウムプロショップ ピンポイント

2019年06月26日
バックヤードにて飼育中のアルビノ過背金龍・ヘテロ過背金龍の給餌動画を撮影致しました

スタッフBlog

こんにちは、スタッフの本間です。
本日は当店バックヤードにて飼育中の
アルビノ過背金龍・ヘテロ過背金龍の
給餌動画を撮影致しました。

アルビノ過背金龍・ヘテロ過背金龍の給餌動画を撮影致しました


全ての個体エサ食いがとても良好で、現在別下、デュビアMLサイズ、ジャイアントミルワーム、冷凍キビナゴ、冷凍エビ、人工飼料をバランスよく給餌しておりますが、
選り好みをせずになんでも食べてくれます。






混泳飼育をしておりますが、
目立った喧嘩等も少なく、
全ての個体に餌が行き渡っており、
すくすく成長しております。

本日はジャイアントミルワームを給餌致しました。
当店でジャイアントミルワームを給餌する際に、ワームに付着している小麦ふすまを一度水で洗い流し、消化不良のリスクを減らします。
その後ワームを水で軽くシメてから給餌致します。
生魚サイズの個体にワームを与えると、
あまり噛まずに飲み込んでしまう個体が多く、可能性は少ないのですが、ワームが生きたままお腹の中で暴れてしまうリスクを少しでも軽減させてから当店では給餌しております。

アロワナがエサを食べない、
餌の選り好みが激しい等のお問い合わせを多く頂いております。
急にエサを食べなくなった等の症状には、
必ず原因があります。
お気軽にお問い合わせ下さい。





■ヤフオク!ストア、オープンいたしました。
アクアリウムプロショップピンポイント・ヤフオク!ストアも
店舗同様、宜しくお願い致します。



■LINE@お友達募集中です。
最新入荷情報やお得な情報をLINEでお届けしております。
お友達登録方法は当店HPまで宜しくお願い致します。
LINE@ ID・・・@sce3002e

投稿者:アクアリウムプロショップ ピンポイント | 投稿時間:2019年6月26日

このページのトップへ戻る

2019年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30